2013年07月10日

昔の仲間

DSC_0061.jpg先日、昔一緒に働いていた人達が集まって飲み会をするというので、行ってきました♪

そしたら、なんと、結婚祝いにお花をもらっちゃったりなんかして!!!
きれいなお花のアレンジメント!

みんな、ありがとうございました♪

久しぶりの人たちに、テンションも上がる上がる!

あの頃は、なんだかんだ楽しかったねぇ(笑)
posted by ほぼ at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

講義のお手伝いに行ってきました!

2013070816500000.jpgご無沙汰でございます!

昨日は、私が以前所属しておりました、TRAPPER(トラッパー)の主宰、作・演出の高梨由さんのお手伝いで、読売理工医療福祉専門学校へ伺ってきました!

高梨さんは、こちらの学校で、コミュニケーションスキルを向上させる講義をやってるそう!

わぁ、高梨さんが授業してる!と、新鮮な気持ちでお手伝いさせていただいて来ました。


写真は、一緒に行った、役者の黒瀬義明さん(左)、大咲和穂さん(右)。

お二人とも、ずいぶん久し振りにお会いしました!
お元気でしたか?ってな感じで。

短い台本を、生徒さんが考えてくれたキャラクターで読む!という、体当たりなお手伝い!

私は、田舎っこやら、銀座のママ、バカ女などで。
普段、あまり回ってこないところの役どころなので、楽しかったです。
ちょっと勉強しておこ。


それをやらせてもらって、そのあと、講義でしてきた、声の使い方、間の取り方、感情など、生徒さんの演出が入り、私たちが演じるという!

いやぁ、大衆演劇時代を思い出しました!
あの、暗黒の時代を(笑)

でも、今となっては、笑える話がてんこ盛りです!


いやぁ、久しぶりに楽しかったなぁ!
なかなかこんな機会はないです♪

ありがとうございました!
posted by ほぼ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ただいま、製作中

2013070618140000.jpgものづくりが好きなのですが、最近めっきりしていなかったもので、
ただいま、旦那さんに部屋着用にハーフパンツ製作中です♪

久しぶりに、布を買って。
あ、この柄似合いそう!と思った布を見せたら、旦那さんも嬉しそう!

あともうちょっとで出来るんだけど、なかなか時間が取れないんだよなぁ。
早く続きを作りたいなぁ!
posted by ほぼ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

私の原点

2013060821300000.jpg約15年前、舞台芸術学院を卒業しました。
今は、科も名前が違うみたいですが、私の代は、演劇科の49期でした。

8日(土)に、在学中に二年間演技の指導をしていただきました、大内三朗先生が演出されている舞台を観てきました!
企画集団「SHIMIN劇場」U『わらべうた』
ここ数年で舞芸を卒業した若手の役者さんも何人か出演していました。
脚本も面白かった!

大内先生は、舞芸(舞台芸術学院の略)卒業後もずっと、芝居のご案内をすると、観に来てくださっていました。
そして、帰り際に一言、的確なご意見を下さってお帰りになります。

舞芸を卒業してから、大衆演劇やら、大劇場やら、小劇場、シリアスから、エンターテイメントまで、いろいろやらせてもらってきましたが、大内先生のおっしゃっていたことが、だんだん身にしみてわかってきて、
そして、今、「あ、私、こういうふうに芝居やりたいんだ」って、すとんと納得しました。
原点にかえる!

先生にも、「機会があったら一緒にやろう!機会を作ろう!」なんて言ってもらって。
「是非、何を置いてもやりたいです!」
なんて即答しちゃいました。

だから、田口!
台本書いてくれ!

あ、「日本さんち(ひのもとさんち)」の台本を書いてくれた、あやめ役のひとです。
舞芸の49期生です。

けんと!
井上憲人くん!
がっつり一緒にやってみたいです。
やっぱり舞芸の49期生(笑)

京ちゃん!
舞台監督やって欲しい!
「日本さんち」の舞監は彼女です。
舞芸49期はもちろん、私の元同居人です。

小規模でいい。
自分が、真剣に、夢中になって芝居がやりたい。

うちの旦那さま。
これをやらずして死ねないから、やらせてねm(__)m

と、誰一人にも直接言ってないのにここに書くという・・・。


あ、旦那さまには、報告しました!
posted by ほぼ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

すいか

2013060821070000.jpg今年、初!すいかです。

なんだか、こう、ハンドボールくらいの、可愛らしいすいかをいただきました♪

美味しかったです♪
ごちそうさまでした!
posted by ほぼ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの!

DSC_0276.jpg高梨由(タカナシユウ)さん!

私が3年ほど所属しておりました劇団TRAPPER(トラッパー)の、主宰、作、演出の高梨由さん。

劇団を辞めてからも、お芝居ご一緒させてもらったり、たまにお会いして、いろんなお話をしたりします!

久しぶりにお話出来て楽しかったです♪
posted by ほぼ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

あれ?一人いないΣ(゜д゜;)

2013052020020001.jpg左から、田口恵美さん、MARUちゃん。

あぁ、元気なあの娘の姿がないっ。
posted by ほぼ at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

たこ焼きを食べる・・・

2013052020020000.jpg男性陣。

左から、永野和宏さん、天晴一之丞さん、山口祐介くん。

皆さま、よくぞ遠くまでお越しくださいました。
m(__)m
posted by ほぼ at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

たこ焼きを焼いてくれたのは!

2013052020010000.jpgこのお二人!

右が江崎泰介さん。
左が佐々岡美幸さん。

江崎さんが、たこ焼き器を持ってきてくれました!

そして、二人してちゃっちゃと焼き始めてくれました!

任せて安心!のお二人♪

佐々岡さんは、たこの代わりにウインナーだとか、キムチだとか、カラシ大量いたずらたこ焼きだとか、せっせと作ってくれたご様子!

なぜか、いたずらたこ焼きは、ほとんど天晴さんが当たりました(笑)
posted by ほぼ at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

たこ焼きパーティー

2013052020000000.jpg水色革命第三弾「日本さんち(ひのもとさんち)」のメンバーが集まっての、
たこ焼きパーティー。
保母宅、でございます。

な、ななな、なんと!
全員集合!
びっくり!

家のご飯、みたいな感じでしょう?

みなさん、いろいろ持ち寄ってくれました!

ありがとうございます♪
posted by ほぼ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

