2012年11月07日

ヤーコン

20121107180153.jpgほぼです。
なんとか生きています。

ヤーコンをゲットしました!
エゴフィルターのお芝居に登場した、あの野菜!

八百屋さん曰く、甘くて生でそのまま食べられるとか。
皮は剥くそうです。
本当か?

それだけが言いたくて、久方ぶりにブログ書いています。

本当は書きたいことがいっぱいあったのに!

また、書きます!

とにかく、元気です。
posted by ほぼ at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

親玉

20120831220633.jpgなんか写真が見つからない・・・。

一番左側にいるのが、エゴフィルターの親玉、主催で、作・演出の関大輔さんでございます。

関さん・・・
よく、こうして欲しいという演出の方向を示すのに、
自らが!
自らがそのひとのものまねでやってくれる関さん。
しかし、なんとなく似てるものの、馬鹿な!という印象を受けるときがあるのは否めない!
でもかなりの見物!

ちょっとやみつき。

関さんの頭の中はどういう風になってるのかなぁと、時々見てみたくなるひとです。
題材の選び所が興味深い方。
書けるひとって素晴らしい!
私、絶対書けないわ。

いやぁ、お疲れ様でした!
ありがとうございました!


以上!人物紹介、終わりっ!
posted by ほぼ at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

かりんちゃんとまっぺいさん。

20120809210028.jpgこちらエゴフィルター劇団員の、年代果林(ねんだいかりん)さんと仲路末平(なかじまっぺい)さん。
ふくちゃんも、エゴフィルター劇団員です。

本番仕様の写真がなかったぜ!

赤いジャージのとみこちゃんをやっていたのが、かりんちゃん。
あの食堂で、私がやっていた民子さんが日々、一番一緒にわいわいやっていたのは、きっととみこちゃんです。
そういう、場の空気感みたいなものを、舞台で表現したかったりするんです。
役が役として成り立ってる上で、ですけど。
今回はどうだったかなぁ。

まっぺいさん。
まっぺいさんは不思議人物です。毎回、いいキャラクターやってますよね。
私は前回からしか知りませんが。
昨年もご一緒させていただきまして、不思議人物だなぁと思っておりましたが、今回改めて見ても、やっぱり不思議人物です。
面白いですよ。
稽古の途中で髪を切ったまっぺいさん。
好評で、みんなが「かっこいいですよ!」と言ってもあまり信じない(笑)
マイケルの描いた似顔絵なんて、本当にそっくりでした。

やぁ、エゴフィルター、面白メンバーですよ。

ありがとうございました。
posted by ほぼ at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

ふくふくふくちゃん。

20120917172254.jpgこちらは福島恵美子(ふくしまえみこ)さん。
ふくちゃんです。

ふくちゃんとは、前回は三姉妹でした。あゆみんが長女で、私が次女、ふくちゃんが三女。
今回は全くのからみなし!

が、しかし、稽古場ではふくちゃんのセクハラ発言が炸裂。
頼むぜ、エゴフィルター!
でも、何気に乙女なふくちゃん!

稽古場で、ふくちゃんのセクハラ発言に私がやれやれとなっていると、すかさずミッチェルがたしなめていた。

そんなふくちゃんは優しい子です。

ありがとう!

しかし、それではいかんことがいろいろあるんだぜ。
posted by ほぼ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしさーん。

20120916142506.jpgこちらは坂中久志(さかなかひさし)さん。
ちょっと早口言葉みたい!
さかなかひさしさん、さかなかひさしさん、さかなかひさしさん!
かまずに言えましたか?

ひさしさんは、見ての通り、ワイルドな感じ。
だけど、さりげなく気遣いのひと。
ちょっとした一言で救いの手を差し伸べてくれる感じ。

いや、本当、役はまりすぎですって!

なんだかんだで、みんなハマってました!本当に。

ひさしさんは、またすぐ稽古に入っているとか。

また板の上でお会いしましょー。
ありがとうございました!
posted by ほぼ at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうたんだか、ゆうたりんだか。

20120916142310.jpgこちらは、吉成豊(よしなりゆたか)さん。

あだなは、ゆうたりん。でいいのかな?
母上に、「ゆうたん」と呼ばれているそうで、ゆうたんと呼ぶと非常に照れるひと。
でも、私に言われても、お母さんに言われてるみたいだという。同い年のクセして何を言うか。
なんか腹立つこのひと。
それで、いじめると喜びます(笑)

それ以外では非常に気配りさんで、舞台裏で率先してお仕事してくれてました!
毎日、劇場のお手洗いを綺麗にしてくれたのも彼です!

どうもありがとう☆
posted by ほぼ at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みっちぇる。

20120916142219.jpgこちらは、みっちぇる。
小林充さんです。みつる、なのでみっちぇるなのだそうな。
みんな外国の方のような(笑)
マイケルといい、ミッチェルといい、ケントといい・・・。
ケントは漢字ですけどね♪

ミッチェルは、見るといつも、柔軟してるか、なんか食べてるか(笑)
真面目な方です。
真面目に稽古場のお菓子を消費してくれていました。

みんなが行ってきた後に、舞台になってるドヤの辺りを見に行きたいと言った時も、自分はすでに何度も足を運んでいるのに、一番に「一緒に行きますよ♪」と参加してくれたミッチェル。
いやぁ、ありがとうございました。

私の意味の無いからみっぷりにも、
(よく、マイケルとかミッチェルとか、呼ぶだけ呼んでほったらかし☆)
よく付き合ってくださいました。
君は非常にいい奴だ!
太鼓判をおしてみよう。

ありがとうございました!
posted by ほぼ at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さこさーん!

20120916142144.jpgこちらは大迫健司(おおさこけんじ)さん。さこさんです。

稽古場で、演出の関さんからの要望になんとも言えない感じに変わっていくさこさん。

たぶんこの方と、すごく作り込んだ芝居をやったら、きっと楽しいかと☆

ちょいちょい面白発言のさこさん。

ありがとうございました!
posted by ほぼ at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

むむむむらっち。

20120917172227.jpgお次はむらっち。
なんだか、私のブログがむらっちだらけの時があるけど(笑)
右が村田望(むらたのぞみ)さん。むらっちです。

彼女は、元気でいつも何やら楽しそうで、むらっちワールド全開のひと。
かわいらしい。
なんか、構いたくなる感じ?
「むらっち、むらっち♪」
と呼べば、
「ほぼっち、ほぼっち♪」
と応えてくれる。

彼女は、成長っぷりを見ておきたいひとです。

毎朝、稽古場やら劇場やらのお掃除をありがとう☆
posted by ほぼ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケルンルンルン♪

20120916142121.jpgIMG_6851.jpgルンを増やしてみたら、なんか楽しそうな人になっちゃいました(笑)

安田幸一郎さん。あだなはマイケル。

マイケルは、ほわんとのんびりした空気を出してる、人の良さそうな兄ちゃん。時々悪い笑いを浮かべていたかな。
稽古中やらなんやらに、ほぼっちに叱られたと言っていたけど、叱ってるというより、ツッコミどころが満載なんだもの!
そりゃあ、ツッコむよねぇ?ミッチェル!
ミッチェルはよく、マイケルの面白おかしなところにツッコミ入れてました。

怒るより、呆れて笑っちゃうタイプ。
得をしてると思うぜ、マイケルよ。

そしてそんなマイケルは、普段はデザインの仕事なんてしちゃってるんだそう!
見てください!
みんなの絵!
めちゃくちゃ似てるではないですか!

マイケル、すごいやつだったのだな。

いやぁ、楽しかったよ、マイケル。
ありがとう!

先生もマイケルもすごいなぁ☆
posted by ほぼ at 08:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

みるくせんせい

20120916141953.jpg20120918172346.jpgこちらは、苺田みるく先生さん。
先生までが名前です(笑)

略して、先生。
先生は、なんと、似顔絵を描いたりしちゃう方です!

見てください!コースターの裏に描いてくれた私の似顔絵。
似てますよねぇ?

打ち上げで、みんなの似顔絵を描いて回っていました☆

やるなぁ、先生♪

ありがとうございました!
(*^_^*)
posted by ほぼ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

けんとだぜ!

20120916141904.jpgこちら、私の専門学校時代の同期、井上憲人(いのうえけんと)さん。
けんとです!
昨年もご一緒させてもらいまして、今年は、
「けんと出るの?じゃあ、出る」
みたいな(笑)

すごく真面目で、真摯に役に取り組む姿が素敵なけんと!
今回は結構、芝居で関わりがあったので楽しかった!
やぁ、もっと違うシチュエーションでやりたいなぁ、けんととは!

またいつか、是非!

ありがとうございました!
posted by ほぼ at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

あゆみんみん

20120916141932.jpgお次はこの方、まじまあゆみさん。
あだ名はあゆみん。
前回のエゴフィルター公演でもご一緒しました!

なんともいい具合に役にハマっていて、絶妙。
関さんってそういうとこ、本当にうまいのだと思う!

実は最初、一回私の役とあゆみんの役は逆だったんだぜ。
ぷぷぷ。

でも関さん、民子さんは完全に私のイメージで書いたそうですから!
そりゃあ、その方がはまるともさ(笑)
posted by ほぼ at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご来場ありがとうございました!

20120916141340.jpg改めまして、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

公演終了致しましたぁ!

そこで、出演者の紹介なんてものをしちゃおうかなと思います。

まずは、この方、豊田記央(とよたのりお)さん!
あだ名がのりっく。

今回の主役です。

多分、この方は、非常に人を見ていると思います。
稽古場で、出していないはずの私の性質を見抜いているなと感じました。
気配りのお方!のりっく!

もうちょっとお芝居でやり取りしたかったなぁ!

ありがとうございました!
posted by ほぼ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

公演終了しました☆

20120917162354.jpgご来場くださいました皆様ありがとうございました!

スタッフ、出演者の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

公演の評判も良かったようで、何よりでございます。

ありがとうございました☆
posted by ほぼ at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

三日目終了☆

8公演中、4公演が終わりました!
今日から折り返し。
明日には終わってしまいます。

一度観に来てくださった方が、面白かったからともう一度足を運んで下さる、 ということが起きているそうですヽ(≧▽≦)/
ありがたや。
評判もよろしいようで!

今日も、昼夜公演ございます!
劇場でお待ちしております☆
posted by ほぼ at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

今日から

昼夜公演!

昼は15時開演!
夜は19時半開演です!

お待ちしております☆
ヽ(≧▽≦)/
posted by ほぼ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就寝

NCM_0180.jpgおやすみなさーい。
posted by ほぼ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・巻き

20120914082912.jpgかっぱ巻きにされたかっぱと、かっぱをかっぱ巻きにしたさこさん。
posted by ほぼ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛び交う・・・

NCM_0179.jpg飛び交うかっぱ!

こいつのせいで、夜中ハイテンションになった・・・。

次の日さこさんは、かっぱとのお別れを惜しんでいました!
posted by ほぼ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

