2013年04月08日

そしてあさ。もはやひる。

F1000349.jpg
さこさんは夜に撤収。

私たちはあさ、だらだらとこんな感じに。

逆光だけど、雰囲気は伝わるかなぁ?
posted by ほぼ at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃ、わたしも。

F1000345.jpg
あわもりいかが?
posted by ほぼ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほろよい。

F1000344.jpg
そんなうさぎは、ほろよい中。
posted by ほぼ at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわもり。

F1000343.jpg
うさぎあゆみんが泡盛を持ってきてくれました!

泡盛。

はい、どうぞ。
posted by ほぼ at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むらっちがぶがぶ。

F1000342.jpg
チキンにかぶりつくむらっちと、カッパが狙ってるぜ?って表情のさこさん。

ホワイトアウトしかけてるけど、カッパがいるのよ。

さこさんは、いつもカッパが気になるらしい。
なんか、似てるよ、さこさんとかっぱ。
posted by ほぼ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎとうちゃく。

F1000350.jpg
来た来た。
着た着た。

うさぎあゆみん、到着!

うさぎだけ、しっぽがあるのよ。
ちょこん。
posted by ほぼ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もこちきぱーてぃ。

F1000351.jpg
むらっち宅にて、もこもこチキン野獣ぱーてぃ。

もこもこの、猫やら熊やらうさぎやらのパジャマ(?)を来て、チキンを食べるという、もはや、野獣だね、ということで、
もこもこチキン野獣ぱーてぃなのだよ。

律儀なさこさんも、熊を着たよ(笑)

撮影は、白ブチ猫むらっち。
私も黒猫ほぼっちです。

うさぎ到着を待ちながら、開始!
posted by ほぼ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

いい天気!

まだ風は強いみたいだけど、青空が見えて陽が当たってるのは気持ちいい♪

とても腹を立てていることがあっても、天気は気持ちいい。

うむ。
posted by ほぼ at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

おもしれぇ!

どうも、保母です。
ただいま、水色革命第7弾「Tears」稽古中です!

なんと!稽古風景だとか、出演者インタビューだとか、YouTubeにアップされています!
一見の価値あり!
ふつーの会話が、編集によってかなり、活かされてます(笑)
編集は、岡部直弥くん。
天晴一之丞さんと阿久津紘平くんも活躍☆


気になる方はこちら↓
@http://youtu.be/QvhiGI4bWMM

Ahttp://youtu.be/D5J9-6duFoo

Bhttp://youtu.be/4yeqkG45BSA

Chttp://youtu.be/K_yjidwZC8I

Dhttp://youtu.be/vsTNvOs6pl4

Ehttp://youtu.be/NKhFw9OgkJQ


やるなぁ☆
面白い公演になると思いますよ♪

皆様、是非観に来て下さいね!!!
posted by ほぼ at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかりご無沙汰。

F1000336.jpgほぼです。生きてます。
すっかり、ブログがほったらかしです。
いろいろ、精一杯です。
(=°ω°=)

桜。もうほとんど散っちゃいましたね。
先日、主人と待ち合わせをして、上野の桜を見て来ました♪
綺麗でしたねぇ。

さてさて、稽古が始まっております。
いろいろ、面白く感じることがありますよ。

初めてご一緒する方々もたくさん♪
今、ある方がちょっとツボです☆
posted by ほぼ at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

出演します

★水色革命第7弾北沢タウンホール公演
「Tears」


【脚本・演出】 
MARU

【あらすじ】
死んだはずの彼女が生きていた・・・。
小田銀志朗はプロレスサークルに所属する大学2年生。
ごく普通の生活をしていた青年が体験する、ちょっと不思議な恋の物語。
巡る時代、現代と過去が織り成す協奏曲。
人は神が決めた回るリングの中で生き続けるしかないのだろうか?
それでもお互いを思い続ける、真実の愛とは?

香仔(かこ)ちゃん・・・どこにいるの?


【出演者】(五十音順)

阿久津紘平
天晴一之丞
井上咲喜子
大星圭子
岡部直弥
小野田航
緒原佑香
斎藤啓子
関根慶人
高橋春菜
たけうちまりの
田中孝征
みつる
望月未稀
羽生亜矢子
藤原元基
保母かおり
山口祐介
米倉純平

◆特別ゲスト
藍とも子
救世忍者乱丸
広田さくら  
その他・・・


【劇場】
「北沢タウンホール」
〒155-8666
東京都世田谷区北沢2-8-18 
03-5478-8006
http://kitazawatownhall.jp/

【日時】
2013年5月11日(土)19時開演
5月12日(日)13時開演/17時開演
(開場は30分前)

【チケット】
前売り・当日\3500
チケットのご予約は、
お名前、日時、枚数を明記の上、こちらまでご連絡ください。
hobo_kaori@yahoo.co.jp
posted by ほぼ at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

稽古後の

NCM_0296.jpg居酒屋にて。

MARUちゃんと荒木と私の三人。
気楽なメンバー。

久しぶりにのんびりな感じ?

またねー。
posted by ほぼ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワークショップ

20130221201156.jpg前半、筋トレ稽古。
後半は、先生を変えて、何かしら稽古。

本日の担当、私ほぼ。

本日の参加者は、こうへいくん、たかさん、ぴーこちゃん、春菜ちゃん、荒木、MARUちゃん、そして私。

前半の筋トレは、MARUちゃん仕切り。

後半、本日のメニューは、リズムにあわせてのコミュニケーション的なものをいくつか。
そして、走らない鬼ごっこ。
短い台本での二人芝居。

どの組も、それぞれよく考え、楽しんでやってくれました。

いやぁ、先々週のこーへい先生が、すごく為になる感じでやってくれてたので、毎日うんうん考えたよ。
他の先生の日は、残念ながら参加出来ず(T_T)

いざやってみると、あ、あれもやってもらいたかったなとか、思うものだね。
勉強になりました。

皆様、お疲れ様でした!

写真は、二人芝居をそれぞれの組で打ち合わせ中の図。

私の、携帯のシャッター音に、みんな反応した(笑)

ごめーん。


とにもかくにもお疲れ様でした!
posted by ほぼ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

誕生日なんです。

20130215014450.jpg本日、誕生日。

家族や友人から、そして、こちらのブログのコメントに、お祝いのメッセージをいただきました!
ありがとうございます!!!

ばたばたで、タイミングを逃したまま報告出来ずに来ちゃったのですけど、
私、結婚致しました!
役者さんではないですよ、とだけお伝えしておきましょう。

主人は、日付が変わる頃、ケーキのろうそくを灯して登場☆
3と6の数字が(笑)

とっても美味しいケーキでした!

とっても優しい旦那様です☆
二人しておばか夫婦!
仲良くやっています。

いやぁ、いい年になっちゃったなぁ。
それでも、毎年楽しく!
年を取る毎に楽しくなっていく気がします♪

36の年も、張り切って。
ひとつひとつ、取り組んで行きたいと思います。

最近は、お料理を、楽しくいろいろ作ってみていますよ。

皆様、いつもありがとうございます!


2013年2月15日

保母 かおり
posted by ほぼ at 19:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

芝居やります。

ご無沙汰しております。 ほぼです。 さて。 いろいろいろいろありまして、まだ書いてないことがたくさんあるのですけれども! 5月に芝居やります! 第一弾に出演して、第三弾を演出させてもらいました、水色革命の集大成。 第六弾まで、戸野廣浩司記念劇場で公演して、最後が北沢タウンホール。 私事で、まぁいろいろ事情もありまして、おそらくここ数年でひとまず、出演できるのはここまでかと思っております。 先のことは分かりませんが、是非、観ていただきたく思います! 5月11日12日です。 後ほど詳細も載せますね。 本日は、筋トレ稽古。 みんな集まって、筋トレと、芝居稽古。 芝居稽古は、その都度仕切る人も変わります。 本日の先生は阿久津紘平くん。 いやぁ、久しぶりに、本当に基本的な稽古をしました。 勉強になるわ。やばいな、私も任された日がある・・・。 あの先生ぶりをみたら、あとはやりづらいですって。 とはいえ、私は私の出来ることを、ってことしか出来ないけどもね。 本日の筋トレは、ランニング、腕立てふせ、腹筋、背筋。 久しぶりに走りましたけど、以外と平気。 ただ、腕立ては効いたし、前回参加出来なかったのですが、 前回はスクワットをやって、みんな筋肉痛だそうで、みなさん面白い動きをしていました。 今日やらなかったから、そのつらさ、分からぬ・・・。 明日は筋肉痛かなぁ? 腕は間違いないよ。 皆様、お疲れ様でした! 久しぶりに、芝居現場に行ったよ。 やぁ、新鮮だ!
posted by ほぼ at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

雪!

20130114132921.jpgいやぁ、すごい雪でしたね!
首都圏では、あまり雪が降らないから、いざ降ると困っちゃいますもんね!
電車も車も大変。
雪かきする人も大変。
そもそも、雪かきする道具、持ってないですよねぇ。

私の最寄り駅の周辺は、まだ今日もガリガリです。
ひゃあ、とか言いながら、朝からきゃっきゃとしてしまいました。

今日も気を付けて帰らなくちゃ。

皆様のところは大丈夫でしたか?
posted by ほぼ at 17:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

謹賀新年☆

20121231205237.jpg

皆様、昨年はお世話になりました!
ありがとうございました!
本年も、どうぞよろしくお願い致します!


昨年は、途中から恐ろしくばたばたしておりまして、なかなかブログも更新出来ず。
ブログを覗いてくださっている方から、どうしてるのかとご連絡をいただいておりました。

申し訳ありません!
ちょっと、私事ですが死にそうでした!体力的に!

なんでしょう。
いつだっけな。
なんか、二週間くらいで3キロくらい痩せて、
ここ10年で一番少ない体重をキープし続ける羽目になっています(笑)
体重計で、体内年齢が、22歳とかでるんですけど!(笑)
やった、10以上若いって!
ヽ(≧▽≦)/

それにしても、会う方、会う方皆さんに、
「大丈夫?」
と心配していただく始末。

ありがとうございます(T^T)
なんとか、持ち直して来ました!

昨年は、いやぁもう、本当に、びっくりするほど凝縮された一年で、五年くらい経った気がします。
考え方も、かなり変わったかと思っております。

さてさて。
今年のお正月は、おせちなんて作ってみました。
ゆっくり、しました。

はぁ!
やっと、ちょっと、息がつけた気がします。

また改めて、いろいろやっていきます。
ひとつひとつ、大切に。

本当に昨年は、多方面からいろんな方に助けて頂きました。
嬉しくて泣きそうにもなりました。
有り難いなぁ、しみじみそう思います。

これからも精進して参ります!
本年も、どうぞよろしくお願い致します


2013年

保母 かおり
posted by ほぼ at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス!

20121224130018.jpgちょっと岐阜まで行ってきました。

昨日のクリスマスイヴには、晴れているのに、雪が降り始め、結構たくさん降ってきました!
でも、すぐに止んでしまったのだけど。

今年初めて見たぞ!
わーい、雪だぁ、晴れてるのに雪だぁと家族に言ったら、
「うん、そうだね」と軽いお返事。
あら、珍しくなかったのね。

でも、いいや、ちょっと楽しかったから♪

やっぱり岐阜は寒かった!
こっちも寒いと思っていたけど、なんのなんの。
こっちはこたつ無くても、電気毛布無くても大丈夫だけど、岐阜は無くちゃ無理だもの。

おかげさまで、今朝は昨日の岐阜より暖かいので、寒いけど元気!

なんか今年はあまり、年末だとかクリスマスって雰囲気じゃないなぁ。
posted by ほぼ at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

12月

20121211145222.jpg
12月といえば、街はクリスマス一色!
最近は、個人宅のイルミネーションが凄いですね!

ちょっと忙殺されておりまして、あまりにもあまりなので、

せめて!
玄関だけでも!

きれいじゃのぅ。

ということで、生きてはいます。
ぎりぎり。
posted by ほぼ at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

これがヤーコンだ

20121108190009.jpgヤーコン。
「生で食べられます。なにも付けなくて甘いですよ。梨みたいな感じです。」
と八百屋さんに聞いたので、やってみました。

ちゃらんぽらんな感じの八百屋さんなので、全然信じてなかったんですけど、
食べてみて、
「あ、ほんとだー!」
とちょっと衝撃。

ごめん、八百屋のおにいちゃん。今度から、もうちょっとだけ信じるよ。

ほんとに、なんだか梨みたい・・・。
写真は白っぽくみえるけど、ちょっと透き通った黄色っぽい色。
きんぴらは普通にうまいだろうなぁ。
カレーは、微妙かもね(笑)

公演の前にはヤーコン見つけられず、いろいろ想像したけど、
なんか、裏をかかれたような味だった。
まさか、生で食べられるとは!

そうか、これがヤーコンなのか。

なんか、すごく食物繊維が豊富なんですってよ。
posted by ほぼ at 19:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

