2014年02月28日

本日初日!道案内ムービー出来ました!

おはようございます!

『空高くみあげれば夕空の下に置いてきたいつかの約束を思い出す』
本日初日でございます!

地下鉄要町駅三番出口から徒歩3分!
近いですが、少し分かりにくいかも、ということで、道案内ムービー出来ました!

良かったら、見てみてください。

http://youtu.be/KM0qEucxAI0
posted by ほぼ at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ただいま、稽古中!

今月末のお芝居、ただいま稽古追い込み中!

今回のお話は時代劇。いい感じになってきておりますよ!

な、な、なんと、今回女性陣は、地毛で髪の毛結っています。
なかなかの出来映え、かな?

いやー、かつら屋さんに弟子入りしようかしら?興味深いのですよ、髪結い。こんな作りになってたんだなぁって。

小道具や、衣装も、みんなでいろいろ製作中!
うちの旦那さんにも協力してもらいました!
ありがたいなぁ。

さぁ、もうすぐ本番!

ご予約、お待ちしております!
観ないと損!ですからねっ!

posted by ほぼ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

宣伝!

出演者のこぶしのぶゆきさんが、こんな素敵な映像を作ってくれました!

チケットは、私まで!
よろしくお願いします!
hobo_kaori@yahoo.co.jp
日時、枚数をお知らせください。

http://youtu.be/uLl_PUGzrJw
posted by ほぼ at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

吉祥寺デート

本日は、久しぶりの旦那さんと一緒のお休み。

吉祥寺まで、彼の同級生の、葵大輔さんの書、篆刻の個展にやってきました。

私、先月結婚式を挙げさせてもらったのですが、二次会の司会をやってくださった方です。

私は分からないなりに、造形物を見るのが意外に好きなので、葵さんと旦那さんが隣で話し込んでいるのを聞きながら、じーっと作品を眺めていました。

面白かったので、興味のある方は是非!
なんと、三ヶ所同時開催中!


葵 雋卿 書展2014
「LOVE STORY」:コピス吉祥寺5F アートギャラリー
1/2(水)〜1/31(金) 10:00〜21:00 (最終日 18:00)
武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
TEL 0422-27-2100

「座右の銘を刻す」:横丁ギャラリー
1/11(土)〜1/19(日) 13:00〜19:00(最終日 18:00)
※14(火)15(水)休廊
武蔵野市吉祥寺本町1-1-4
TEL 0422-24-9727

「守・破・離」:Bar AOTETHU(バー アオテツ)
1-2(水)〜1/31(金)19:00〜翌3:00
[アーティストトーク]
「Shunkei´s Bar」1/18(土)17:00〜
武蔵野市吉祥寺南町1-5-11 3F
TEL 0422-48-5776
posted by ほぼ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

書道の展覧会

先日、旦那さんが師事している、飯島冰壷先生が出品していらっしゃる「巳歳の会」という書道の展覧会に行って来ました!

ちょいちょい、旦那さんに付いて、展覧会に行くのですが、分からないながら、じぃーっと見ます。

時々、旦那さんが解説をしてくれます。

今回は、旦那さんはあちこちご挨拶をしていたので、ひとりでじぃーっとしておりました。

飯島先生の作品は、なんかこう、いつもかっこいいのです!

なんと、結婚のお祝いに作品をくださるそうで!
わわわ。

ありがとうございます!

作品が掛けられる空間づくりをしなくては!

posted by ほぼ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

そうか、見たくないのか。

あのですね、手術で取った血管を、見ますか?と病院で聞かれたのですよ。

「えっ?見せてくれるんですか?じゃあ、見ます!」
と即答。
そしたら、写真撮りますか?と聞かれ、
「えっ?じゃあ、撮ります!(旦那さんに)撮って!」

で、手術後の、げんなりしてるときに、見せてくれて。

私は、取ったままの、ぐちゃっとした血管を想像してたのですけど、
きれいに洗って、紙の上に置いた血管だったのです。

あ、なーんだ。
と思って、手術した話をしたひとに、
「血管の写真見る?」
と聞くと、皆「いや、いい。」と言う。

ので、ここに載せるのはやめておこう。

posted by ほぼ at 19:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

手術終了!

終わりました!

旦那さんが、付いてきてくれて、横で下らない雑談をずっとしてくれていたので、待ち時間も変に緊張しないまま、無事に終わりました!

手術室に入って、台に乗り、点滴で眠くなる薬を投与され、次に気付いたら、どうも最後の縫合だったらしく、ちょっと痛かったですが、早かったです。頭はガンガンしましたが、割とすぐ治りました!

今、私の左足は包帯でぐるぐるです。
で、今、痛いです!
歩くのはゆっくりです。

何はともあれ無事に終わって安心しました!
わーい!

今日、明日は寝てますです。はい。
posted by ほぼ at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血管取ってきます

私、結構前から両足とも静脈瘤でして、足の血管を取ることにしました。

本当は、心臓に血を戻す働きをするはずの血管が壊れていて、逆流して足の血管がぼこぼこしてるんです。
特に痛みなどの支障がなければそのままでも差し支えないのですが、ちょっと支障が出始めたようなので、取ることにしました。
これから手術です。

体から取ってしまっても構わない血管があることにもちょっとびっくりです。

では、また!
posted by ほぼ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

公演終了しました!

ご来場くださいました皆様、
ありがとうございました!!!

いかがでしたでしょうか?楽しんでいただければ何よりです。

私は、無事に終わって安心したのか、風邪を引いてしまいました!
なんとまぁ。

今回は、初めてご一緒させていただく出演者の方が多く、とても新鮮な気持ちで参加させていただきました。
面白い方ばかりだったなぁ。

ありがとうございました!


posted by ほぼ at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

出演します!

久しぶりの舞台出演!
今回は、ダブルキャスト!
私はAチームに出演します。
とっても素敵な役者さんがそろっています♪

是非!観に来てください!今からわくわくしています!

チケットの申し込みはこちらまで!
http://ticket.corich.jp/apply/50322/010/

私まで直接ご連絡頂いても、ご用意させていただきます!


以下、詳細です。

↓↓↓↓↓


劇団Hi-TOUCH旗揚げ公演
アートスペース・サンライズホール30周年記念公演

コネクタブル。
〜the reiterating story〜

2013.11.01〜04@アートスペースサンライズホール

▼STORY
夢とリアルと消えない過去と――――
其処にあるのは、世代を超えて繰り返し紡がれる想いの欠片

▼作・演出 高梨由

▼キャスト
【Aチーム】
黒瀬義明
甲斐浩

金宮良枝
三浦佑介
斉藤太一
ヤマタニカズキ
小島明之
保母かおり
渡辺文香

水津亜子
春名ともみ

【Bチーム】
大咲一穂
宮内翼

青山杉子
山沖純
吉田球映
小林千紗
川島千加子
川嵜めぐみ
菅彩子

雪村香生里
たけうちまりの


▼日時
2013年11月1日〜4日

1日19:30A
2日15:00B 19:00A
3日13:00B 16:00A 19:00B
4日14:00B 18:00A

▼場所
アートスペース・サンライズホール
(池袋駅徒歩12分、東池袋駅徒歩3分)

▼チケット
前売り3000円、当日3500円

▼お問い合わせ
gekidan_hi_touch@yahoo.co.jp
posted by ほぼ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

三日目終了!

三回目、終わりました!
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!!
いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただければ何よりです。

今日は、自分たちの公演のあとにやる、B班の公演を観させていただきました。
同じ台本ですが、また違ったテイストで、新鮮な気持ちで拝見させていただきました。
なるほど、そうなるのね!

残すは明日の千秋楽のみ!18時開演です!
まだ、お席はございます!是非見ていただきたい!
お待ちしております!
posted by ほぼ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま公演中!

本日、私達の班は、16時開演です!

全力でやっております!
ご来場お待ちしております♪
posted by ほぼ at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

本日初日!

ゲネを終えて、初日の幕が開くのを待つのみです!

コリッチの受付は、本日分は終了しておりますが、当日券もございます!

劇場でお待ちしております!
posted by ほぼ at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

只今劇場で稽古中!

劇場でやるとまた違う!
劇場で稽古が出来るなんて、ありがたいなぁ♪
posted by ほぼ at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホとやら。

ただいま、稽古も大詰め!
スマホにしたはいいですが、今までメールでブログを書いていたのが、何か設定がおかしくなっているのか、アップ出来ません!

面白いことが、いっぱいあるのに!

是非、見ていただきたい!

あ、行かなきゃ!

また、のちほど!

posted by ほぼ at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

顔合わせ

image0002.jpgimage0001.jpg先日、11月にやります舞台の顔合わせに行って参りました!

知ってる顔がちょっぴりと、あとは初共演の方々!

うわぁ。
本読みしましたけど、素敵な役者さん集まっています。
楽しみだぁ!
頑張らなくっちゃなぁ。
posted by ほぼ at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

行ってきました初ソラマチ

2013091716480000.jpg

久しぶりに一緒に出かける時間が取れた旦那さんと、予定をすませたあと、
ソラマチに行ってみました♪

わぁ、スカイツリーでっかいなぁ。
見上げると首いたいなぁ。

残念ながら今回はスカイツリーの展望台には上りませんでしたが、プラネタリウムには入ってきました♪

平日なのに結構人が多いですねぇ。
休日はさぞかしにぎわってるんだろうなぁ。

なんだかとってもいろいろ出来た休日でした。
家に着いたら、ばたんきゅうです。
posted by ほぼ at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

線香花火

DVC00132.jpg夏っぽいこと、してないなぁ、なんて思っておりましたら、
ある日、旦那さんが線香花火を買って来てくれました♪

わぁい♪
線香花火って、なんかいいですよねぇ♪
posted by ほぼ at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

みつけた!

2013081608330000.jpgほぼ人力って書いてある、宅配便!
自転車にくっついてる!
posted by ほぼ at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

暑いですねぇ。

ご無沙汰しています。
なんとかかんとか元気です。

今週、来週、暑いらしいですね!
毎日ニュースで熱中症にご注意くださいと聞きますが、皆さま、元気でお過ごしでしょうか?

私は、まぁ、何とか夏バテはせずにいるつもり・・・。
食欲はありますが、晩ごはんを食べると眠ってしまうのが困りものです。
改善の余地だらけです。
ひぃ。

暑いので、大抵一日に三回くらい着替えています。
洗濯物はすぐ山盛りです(笑)

水分補給、塩分補給を忘れずに、暑い日々を乗りきりましょうね!

では。
posted by ほぼ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

