2013年07月09日

講義のお手伝いに行ってきました!

2013070816500000.jpgご無沙汰でございます!

昨日は、私が以前所属しておりました、TRAPPER(トラッパー)の主宰、作・演出の高梨由さんのお手伝いで、読売理工医療福祉専門学校へ伺ってきました!

高梨さんは、こちらの学校で、コミュニケーションスキルを向上させる講義をやってるそう!

わぁ、高梨さんが授業してる!と、新鮮な気持ちでお手伝いさせていただいて来ました。


写真は、一緒に行った、役者の黒瀬義明さん(左)、大咲和穂さん(右)。

お二人とも、ずいぶん久し振りにお会いしました!
お元気でしたか?ってな感じで。

短い台本を、生徒さんが考えてくれたキャラクターで読む!という、体当たりなお手伝い!

私は、田舎っこやら、銀座のママ、バカ女などで。
普段、あまり回ってこないところの役どころなので、楽しかったです。
ちょっと勉強しておこ。


それをやらせてもらって、そのあと、講義でしてきた、声の使い方、間の取り方、感情など、生徒さんの演出が入り、私たちが演じるという!

いやぁ、大衆演劇時代を思い出しました!
あの、暗黒の時代を(笑)

でも、今となっては、笑える話がてんこ盛りです!


いやぁ、久しぶりに楽しかったなぁ!
なかなかこんな機会はないです♪

ありがとうございました!
posted by ほぼ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。